チョコの菓と ふっくら丸いバッグ完成(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

コーヒー

 

先日頂いた京都お土産

マールブランシュの加加阿ラングドシャ「佇古の菓」(チョコのか)

 

こだわりのカカオだそうで

低温でじっくり火入れしたラングドシャに 

ミルクチョコをサンド

 

カカオの香りと味わい

甘すぎることなく程よい加減で美味しかったです

チョコだけど大人なお菓子

 

 

ゆたじぃはこちらがお好きらしく

私は定番のお濃茶の方がいいなと思いました

結局

どちらも美味しいってことで(^_-)-☆

 

***音譜***

 

手芸材料の不足分を買いに行って

またまた…

丸みある可愛いバッグのサンプルを見つけちゃいまして

布を買うとレシピがもらえるので

いただいてきました

 

完成したのが↓

ふっくら丸いバッグ

 

いつもなら柄を気に留めることもなく布端から型紙を置くのだけど

珍しくちゃんと柄を気にして裁断してみました(;^ω^)

 

ちょっといい感じな自己満足に浸ってます

 

笑ううさぎ

 

最近のものって、何だかややこしい縫い方が増えたような…

私が面倒に思うようになったのか…

ボチボチ引退も近いかなって思ったけど。。。

何から引退するんだか(笑)

 

***

 

今日から2月

今月も元気に過ごしたいと思います

 

お読みいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村