ラグを洗ったことと 映画ドライブ・マイ・カー | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

花

夏のアイスバーグは花の数は少なく小振り

それでも、この暑さの中咲いてくれて嬉しい限り(*^^*)

 

晴れ

ずっと気になっていたこと家事の1つ

暑い天気を利用して、ラグを洗いました

あせるあせるあせる

かなり汚れていたので元のように白くはならなかったけど

さっぱりはしました

 

お風呂場で足踏み洗い

おかげで少々足腰に負担が・・・

 

無理ない程度にしないとな~

もう若くはないぞ!と思ったのでした

グラサン

 

友達がディズニープラスの1か月お試し視聴の券をくれまして

映画を観ています

 

家事しながらアニメを流し見(^^;

 

集中して観たのはアカデミー賞受賞の↓

※画像はお借りしました

CD ドライブ・マイ・カー

   濱口竜介監督、  原作:村上春樹

   西島英俊、三浦透子、岡田将生、霧島れい子

 

   舞台俳優であり演出家でもある家福悠介、脚本家の妻と満ち足りた日々を送って

   いたはずだったのに・・・「今夜話たいことがある」とその言葉だけ残してこの世

   からいなくなってしまいます。悠介が帰宅したときに倒れていたのです。

   2年後、演出の仕事で広島へ愛車で向かい、そこで出会ったのが専属ドライバーの

   みさき。寡黙なみさきが話す言葉を聴くうちに家福は・・・

 

   ラストがよくわからんのです。舞台は広島だったのに、ラストは韓国でみさき一人で

   買い物シーン、運転してる車は悠介の車

   どうして?なに?悠介は?って・・・

 

   独特の世界観・・・

   私のような単純な者には浅くしか観えなかったのだと思います・・・m(__)m

 

   アカデミー賞(国際長編映画賞)、日本アカデミー賞(最優秀作品賞)等々多数の賞を受賞

 

***

お付き合いいただきありがとうございました

 

今日も笑顔でご機嫌さんに(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村