いざいざ奈良へ 花旅その1 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

結局、スマホからアップしたのは1回だけでした

ごめんなさい

🙇

 

京の都を通り過ぎ

いざいざ奈良

 

京都駅で近鉄特急あをによしに乗り換えて奈良へ

 

ホテルへ荷物を預けて長谷寺へ

枝垂桜は満開

 

 

 

満開の桜

 

風が吹くたびに、花びらが舞って

それはそれは美しゅうございました

(*^^*)

 

車

乗り換え検索の時間を間違えまして(;^_^A

一駅なのでタクシーを利用

「今年は桜は1週間早くて

来週の予約してた人たちは気の毒だ」と運転手さん

 

桜桜桜

 

大神神社(おおみわじんじゃ)

ご祭神の大物主大神がお山に鎮まるため

本殿は設けず拝殿の奥の三輪山を拝みます

 

山に祈りを捧げるという社殿が出来る前の

原初の神祀りの姿であり

日本の最古の神社と云われているそうです

 

桜桜桜

 

たくさん歩いた後はもちろんこちら

(^^;

 

***

お時間ありましたらポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村