お花見散歩♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

2月21日火曜日

大好きな蠟梅を見たくてお散歩へ出かけました♪

 

桜

まずは歩いてセンター南と仲町台の間にある茅ヶ崎公園

河津桜

七分咲きくらいな感じです

昨年は3月8日の散歩で満開とあったので今年はやはり早いみたいですね

 

ボケてましたm(__)m

花粉症で眼鏡をかけてるもので・・・と言い訳(^^;

 

青空にピンクがきれいでした

約30本くらいあるそうで

満開になると もっとピンクが濃く見えますよね

(*^^*)

 

音譜

 

そしてお目当ての蠟梅を見に仲町台から地下鉄に乗って

お隣の新羽駅下車、徒歩数分のところにある西方寺

参道には桜の木が植えられていて

その頃はまたきれいかも(^^♪

 

こんなに大きな蠟梅を見るのは初めて

茅葺屋根の本堂と蠟梅

 

透明感ある黄色で

丸くころんと咲く様子が可愛くて好き

 

こちらは青空に黄色キラキラ

 

お花に癒されて

ごきげんなお散歩になりました(^^♪

 

***

 

今日も笑顔でご機嫌さんに(^^♪

 

お時間ありましたらポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村