のし梅で夏バテ防止 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

先月末ころのあの恐ろしいくらいギラギラな日差しはなく

梅雨のような鈍より空が続いています

 

今日は各地で大雨に注意するように言われています

みなさま、充分に気を付けてお過ごしくださいませ

 

くもり雨くもり

 

山形県ののし梅をいただきました

 

昔からあるお菓子で、子どもの頃のおやつだったそう

 

一緒に写真を撮ってしまったので

分かりにくかったですね

 

梅の文字の下の竹の皮に挟さまれているオレンジぽいのがそれ

 

梅をすり潰して寒天を混ぜ薄くのばして乾燥させたものを

竹の皮に挟んだものです

 

程よい甘酸っぱさ(^^)

梅の力で、夏バテ防止になりそうです

 

 

これから夏本番ですものね

暑さとコロナに気をつけて、元気に夏越ししたいです

音譜

 

今日もいいお日和になりますように

(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村