目標1つ達成?!お雑煮 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

何十年主婦しているのかと恥ずかしく思うのですが・・・

料理は得意ではなく

お雑煮が美味しく作れなくて、毎年悩みの種でした

 

毎回味が定まらず

みんなは気を遣って美味しいよと言ってくれるのですが

納得いかずイマイチ(;´д`)トホホ

 

お出汁の問題だと思いお高い出汁パックを用意しても上手くいかず

まあきちんと出汁をとればいいのだけど

年末年始は移動もあって落ち着かず(完全に言い訳です・・・)

 

来年の正月こそ、美味しいお雑煮を作れるようになろうと!決意

 

横浜に帰り

もう1回だけ挑戦しようと作りました

 

出汁パックは実家に置いてきたので

仕方なく白だしのみで作ってみたら、なんとめっちゃ美味しくできまして

 

えー!もう目標達成じゃんと

ほろ酔い気分で喜んだのでした

\(^o^)/

 

レベル低。。。(^^;

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

ご機嫌な一日になりますように

(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村