りぼん織り鈴蘭でミニミニクッション | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

りぼん織りで鈴蘭の模様を織りました

 

最初は20㎝と思っていましたが、頑張って25㎝まで織り

以前、黒クッションを作った残り布で25㎝角クッションを作り飾りつけました

 

 

このリボン織り、小さな織り機で織っていきます

模様を入れることには慣れてきたけれど

経糸の感覚を均一にするのが難しかったです

写真は右から左に織っていたもの、

上の方と下の方、織り目の細かさが違っています

織っていく中で右側は緩く左は間隔が狭まってしまいました(^^;

 

今まで短いものしか作っていなかったので

長くなればなるほど均一で織るのが難しくなることを体感しました

 

さて、次は何を作ろう(*^^*)

 

鈴蘭デザイン:nysta o gnola糸花生活研究所

 

音譜

いつもの朝に感謝

今日も笑顔で良い一日になりますように

(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村