日帰りランチタイム | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

昨日、京都に行ってきました♪


{0EB85A84-E084-435C-A9D7-F61CA98C8AE6:01}

6年以上前にブログを通じて知り合った友人に会うために。
私は2010年の夏に一度お会いして以来の再会。

京都駅からタクシーで5分ほどの
素晴らしいロケーションと、美味しいお料理のお店でランチ(コース)。
彼女と、関東から遠征した3人と、計4人での集まりでした。
ブログで近況的なものはある程度はわかってはいるものの
もっと深い話とか、イロイロ(*^o^*)

こういう楽しい時って、時間が経つのがめちゃくちゃ早い!
話が弾む中、ふと時計を見たら

「2時25分」

ん?んんっ?←二度見

今回は日帰りでの決行で、帰りの新幹線の時間は

「3時05分」!!

ええっ、このままではまずい、間に合わなくなる!
一応お食事は食べ終わり、談笑していたところでした。
それからあわてるあわてる(@_@)

お会計もしなくちゃ、皆で写真撮らなくちゃだし、タクシーもお願いして。

京都駅では彼女とハグして再会を誓い、バイバイ(涙)
ほんとにウルウル(T_T)
駅の構内では走り気味でホームに駆け上がったのでした♪

京都着11時37分
京都発15時05分

本当に短い時間でしたが、めっちゃ濃かった!!
時計を見た時、何が起こったのかわからなくて
時間の経過や新幹線の時間など、現実を把握するのに数十秒を要しましたわぁ(汗)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「関東と関西を日帰りで」
体力の無い私にそれができるんだろうか・・が一番の不安材料で。
「乗ってれば着くじゃん」なんだけど、自宅から東京駅までもまぁまぁな距離があるわけで。
直前の体調不良や頭痛もおこさなければいいな・・とか色んなことを考えてた。

が、そんな心配いらなかったね!(・∀・)
ぜ~んぜん大丈夫!

仕事終わって「疲れたぁ~」なんてゴロゴロしてるのは誰!!
本当はこんなに移動しても大丈夫な身体を持ってるのに
アタシ、自分を甘やかしすぎなんじゃないかと(`Δ´)

そんなことにも気づかされた今回の旅でした☆

皆で話せたこの日のことは大事に胸にしまっておきます。
「縁」ってステキですね。

次回は絶対お泊りするぞぉーー合格