若さ | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

私の職場、従業員不足でね

今年の始めくらいから

早く誰か新しい人が入ってくれないかな~って

皆で切望してたの。


4月頃だったか、新しい方が入ったけど2日で辞めてしまって・・

ええ、そりゃガッカリしてしまいました。


で、先月終わりから20代前半の主婦の方が入ってくれまして。

どうやら続けていってくれそうです♪



20代前半かぁ・・

もう私には遠い遠ーーい過去のことで(笑)


教えたこともメモも取らずにどんどん覚えていける。

間違いも無く、吸収がものすごい!


私は病気になってパートを辞め、今の仕事につくまでの2年間は社会と疎遠状態。

やっと働き始めた時はメモを取っても頭になかなか入っていかず

毎日が必死だったねぇ~(^▽^;)


スポンジと軽石の差、みたいな(笑)


若いっていいな~~

長く続く「未来」があるもんね。

体力と気力があれば何でもできるし。


年を取って衰えるってね、悲しいよー。。

イロイロと下っていくことばかりでさ~

自分が前へ出ることは控えて、若い人に道を譲るべきなんだろうな~とも思う。


同じ時間帯で働く人は皆、全然年下なので

つくづく自分の衰えてる部分を痛感してしまうのですわ。




でも私には皆よりもちょっと多めの人生の経験があるもんね!



・・と、なぐさめてみる 笑