マスクで集中? | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

今日、午後は雪混じりの雨になりました。

寒いーーー(>_<)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


風邪やインフルエンザが怖いのでマスクをすることがあります。


そこで


「マスクをしてると集中できる」


と、思えたのですが・・気のせいかな??


マスクして~の買い物中、周りの雑音があまり聞こえないような・・


家の中でも目の前でやってること・・

例えば新聞を読むと文字が頭に入りやすいというか


何か最近、そんなふうに感じています。


そしてその思い込みが激しくなり

これは仕事中にマスクしたら余計な音が聞こえず集中できるかも!とか


ちょっと意味が違うけど

仕事中の私語は遠慮したい私なのでマスクをしてれば話しかけられないぞ!とか


色々考えてしまいました(^▽^;)


でも職場で風邪以外でマスクをするのはご法度なのでぇ

残念(;^_^A


仕事以外で何か集中したい時にこの手を使いたいと思います♪