お米 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

雨上がりの坂道-Image008.jpg











「タ○タ食堂の金芽米」

CMを見て気になってたの♪

100gあたり白米160kcalのところ、金芽米だと144kcal

と、若干低め。

まだ前のお米が残ってるのでお味はわからないんですけどぉ


ウチの炊飯器、もう何年前に購入したか記憶にないシロモノ(汗)

新しい炊飯器で美味しく炊けたらテンション上がるよね~と思って

以前、○○電器に見に行ってみたのね。


・・すごーく種類があってピンキリ(ノ゚ο゚)ノ

結構お高いものもあって、炊飯器も贅沢品なのかな・・なんて。

家電オンチな私には決められないぜーー


今使ってる炊飯器、壊れるまで使うと思うけど

壊れたら即購入しなくちゃいけないわけで~

何を決め手に買えばいいんだろぉ~(迷)