美容院に悩む | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

美容院はヅラをカットしてくれた所に行ってます。

脱ヅラしたのは去年の3月で、もう何回行ったでしょうか。


前回カットして1ヶ月になるのですが

またまた伸びてきて髪が広がりつつあり、早くも切る気満々なアタシ。


でね、そのヅラカットのお店は近所ではなく

わざわざ電車に乗っていかねばならず~

今までは遠方へ出かける事でストレス発散にもなってたけど

最近はそれも面倒に思えてきたんですわ汗2


ウチの方は美容院がとても多いんだけど

若い方が集うお店ばかりで、おばちゃんは論外なのだ(爆)


ショッピングモールに入ってるお店なら、わりあいゆっくりできそう。

でも美容師さんは皆さん若いんだよねえ。


脱ヅラして間もない方々はどこでカットしてるんだろ?

やっぱさ、髪の生え方が一般人とは違うじゃん。

美容師さんに説明するわけでしょ、やっぱ。


う~~ん、迷う、迷うぞ。

今までの所なら何も言わず「こういうカットで♪」と伝えればいいわけで。

でも遠いし・・

近所なら時間的に半日以下で済むけど細かいお話するのをためらうなぁ。

でも言っちゃえばスッキリするんだよねえ、きっと。