映画 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

「アントキノイノチ」観てきました~。


もうね、上映時間ほとんど泣きっぱなし汗

鼻水も出るのでティッシュを鼻に突っ込みつつ観ておりましたよ。

観終わって何時間も経つのに今だに目が痛いよ~(泣きすぎ?)


遺品整理の仕事をする二人の物語なんだけどね。


心優しい人が心穏やかに過ごしたいだけなのに

それを踏みにじる人が居るわけで。

人を傷つけて自分の存在価値を大きくする人ってさ・・

そんなの自分が悲しくない?

この頃「今って強くて傲慢な人が得をする時代なのかな~」

なんて思ってた所だったので

内容と気持ちがかぶってしまいました。


っと、ご覧になってない方には何のこっちゃ?ですよね(^▽^;)

これから観る方にはぜひハンカチ持参で行ってくださいね。

おウチでDVDで一人で観覧するのもいいかも、です♪


平日の映画館はとてもすいています(いつものことだけど)

普通、ストーリーが終わってエンドロールになると席を立つ方も多いのですが

今日は皆さん、灯りがつくまで座ってました。

きっと気持ちを落ち着けてたのではないかな。

この映画で泣かない人は居ないと思うもの。



主演の岡田くん、優しい役をやらせたらハマリますね。

バラエティに出演してても「いい青年」ぶりが伝わってきます。

お庭の羊の名前「将生」にしちゃおーっと(きゃはは)


やっぱり「元気ですか~~」は、いい言葉だよ。