レースレポ④水戸黄門マラソン(ゴール後) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;


ゴール後、道なりに歩くと、



先にゴールしていた



ゲンさん、サムさん、ぼんさん、ヲッチさんが出迎えてくれた。



「まくはりさん、やりましたね!」



その言葉に、



またこみ上げる。。。



泣きながら抱擁。。。



サムさんのお顔を見て、抱擁。。



・・・おおっびっくり



そうだ、マサにぃさんもすぐ来るはずだ!




と振り返ると、すでにゴールして恍惚の表情を浮かべているマサにぃさんの姿が!



思わず駆けつけて、



「マサにぃさん、俺たちやりましたよ〜!本当よかった・・・!」



とまたも泣きながら抱擁(←泣きすぎw)



ここで、初めましてのらんな〜さんともお会いできた!


2日連続で42km走る凄いおかしな人は、とても柔らかい雰囲気を持ったナイスミドルだった。


そんならんな〜さんも安定のサブスリー。



そして、ブログ村のいわさんもサブスリー!!


皆凄いわ〜(^◇^;)



{68AD8E52-1066-421B-B062-2EBBC1E51EB3}


更に先に進むと、ラーメンさんがいらっしゃった。サブ55おめでとうございます!


実は、去年の大阪前のサブスリーに向けた鬼気迫る練習をこっそり参考にしていた。


そんなラーメンさんにも無事自分がサブスリーできたことを報告。ありがとうございます(一方的に抱擁w)!!



その後、発行された記録証のタイムを見てまたこみ上げる。。。



そういえば、島根のくまさんがサブスリーしたときも記録証見て泣いてたって言ってたなぁ。。と思い出す。



また、スマホを見ると、アップデートを追ってくださっていた人たちからの祝福の言葉に嬉しさがこみ上げる。


「ぼろ泣きしました〜」「いいよ、泣け泣け!」 



心から応援してくださっていることに感謝してます・・・!



色々長くなるのでこの辺りで省略するw



そして・・・自分のことと同じぐらい、もっと気になっていたことがあった。


 

それは大阪と富山の結果だ。



まずは大阪。



スマホからたっきぃさん、おせんべさんの結果をアップデート越しに見る。

既にサブスリーランナーとなっているやまいちくんの結果も見る(笑)



たっきぃさん、グロスは大阪渋滞に阻まれたものの、ネットで遂にサブスリー!!



おっしゃーーー!!!

(でも本人は悔しがっていました)



そして、おせんべさんは・・・


なんと。。。。。。



この春夏、サブスリーを目指す者同士で切磋琢磨してきたメンバー。



本当に喜ぶのは、皆で達成したとき、そう、つくばまでお預けだ。



そして13時になり、富山の結果を確認。。


なんと。。。



・・・本当に喜ぶのは、つくばまでお預けだ。




***


その後、銭湯に行きたいところだったが、水戸は駅周辺にそういう施設がないため、



まささん、ぼんさん、マサにぃさんと乗り合いタクシーで、駅から5キロ離れたやまの湯へ。


{DB4D660B-FE9F-4EB3-BBAA-27BA570CB750}



水風呂もあり、しっかり身体を労わりました。
ホテル帰りのサムさんもここで合流!



そしてお待ちかねの打ち上げへ!

{E4F1E005-F3BC-4764-AFBF-2D84B2EBDA62}


今回、かえる&るるご夫妻がお子様連れできてくださいました!
年齢差が最大40以上離れた宴会になりました☆



そんなシチュエーションでの幹事業務でしたが、名伯楽ツッツンさんのお陰で、とても楽しいひと時になりました。



最後に、皆さん一言ずつご挨拶するシーンがあったのですが、そこでのマサにぃさんの言葉にジーンときましたよおねがい



再会を誓って水戸黄門の前でチーズ!

{8D9DC85E-1D58-4989-AA44-753E042D6257}


その後、予め購入した特急券にて、

サムさん、まささん、ぼんさん、マサにぃさんと電車居酒屋して帰宅したのでした。

(サムさん、ビールご馳走様でした!!!)



***


走り始めたころは全く別次元で関係のないものと思っていたサブスリーという世界。


それがいつしか憧れになり、


そして目標に変わり、


諦めずに掴み取ったこの日のことは、


人生の中でも忘れられない日になった。



本当、マラソンをやってて良かった。



ありがとうございました!!!



水戸黄門漫遊マラソンレポ  完


↓最後までお読みくださり本当ありがとうございます!!
↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けると嬉しいです!