榛名湖マラソン②スタート〜ハーフまで | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

皆さんこんにちは(^◇^;)



リレマラ→→榛名湖と楽しい思いを二週間続けた結果、仕事とKNJが火を噴いてしまっていますゲッソリあっさり書いてしまいます〜。

ヤバイヨヤバイヨ〜




滝汗滝汗滝汗


レポ①前日〜会場着


会場に到着しゼッケンを受け取る。


会場付近には簡易ベンチが設置されていて、そこで着替えやゼッケンを取り付ける。


ちょっと古傷の膝が心配だったのでテーピングを巻き巻き。


(予め履いていた)ランパン姿になろうとズボンに手をかけたタイミングで目の前に現れたのは・・・

 

{BF7CFFDF-7F7E-4965-96CF-E2D2AB1238F5}

 

なんと上州の竜さんが応援に来てくれた。


前日に平塚で走ってからの榛名湖へのご来訪。


開口一番、「おれ、偉いでしょ」と一言。


うん、偉い偉い(笑)

↑冗談です(笑)ありがとうございます!

 

ズボンを脱いでいる最中も写真を撮っていただき、ちょっと恥ずかしい(笑)



さらに、夏場の練習と道マラで更に黒さと精悍さが増したたっきぃさんとも合流♪


{E8380716-1CD7-46B6-8FAC-162D97D71A2E}



朝から車で2時間程度で来れたとのこと。


意外と車でも早く行けるんだなぁ〜ニコニコ


そして、上州さんの奥様、キャンディ&ゆうさんにもお会いしビックリ!

(キャンディ&ゆうさんも榛名湖出場〜)


{7F37A48F-8C26-4FF8-AD1C-0C3DF9A4509B}




更に、スタート地点で世界のmieさんともお会いでき、3人でショット♪

(竜さん、ここでもありがとうございます!)

 

 

{85A09232-C4AB-4500-9FDA-11C57C0CDDE8}

 

mieさん、Buffとウェアをとても格好良く着こなしされているのが印象的でした。明らかに速そうに見える。

 

たっきぃさんもなるTが相当板についています♪

 


また、ここでとても速そうな女性ランナー みほさんともコースについてお話しする♪


そうこうしているうちにスタート!

 

 

<一周目>


{E81573B4-FCAE-4367-999F-677F409415A5}

 

スタート後は、距離合わせの小回り1周後に、

 

ウワサの激坂(地図右側のメロディーラインの坂)を含む大回り1周に挑む。 


 

なが~い上り坂だが、キロ4分半ぐらいで上り、

 

その後、下り坂でスピードを上げて帳尻をあわせる。

 

この大きな上り下りの他に、微妙なアップダウンもあり、

 

ペースは終始不安定だな〜と感じる。

 

 

あまり何も考えずに1周を走った際は、4'17/kmぐらいのペースで推移。


この時点で10km。

 

 

<2周目>

 

2周目は、スタートの小回りとは逆回りで上りから入る。

 

そしてその上りから連続してメロディーラインの激坂へ。

 

 

 この上り(中)→上り(強)の多重攻撃はなかなかキツい。


ラップも1周目よりやや遅くなっており、これはまずいパターンだと感じる滝汗

 


ちなみにたっきぃさんは、館山若潮での時と同じように少し後方で一緒に走る形を取っていた。

 

メロディーラインの激坂で、独特の強く地面を踏み込む走りで私を抜かしていき、

 

下り坂で私が追いかけて、また元に戻る、というところだった。


が!館山の時に比べて、登りでのスピードに明らかな差があって、これが飛騨と足柄で鍛えた成果か〜と、驚きと焦りが生まれる滝汗

ヤバイヨヤバイヨ〜

 

それにしても、脚にはきていないものの、標高の高さからか心肺が終始キツい。


 

呼吸を大きくとった影響で、腹部への差し込みが左脇腹⇄右脇腹と交互に襲いかかってきて、ペースをやや落とし気味に走らざるをえなくなった。


 

 

 <3周目>

 

ここでたっきぃさんと並走した際、

 

た「キツいですね(暑いとおっしゃっていたようでしたが、その時はキツいと聞こえました。耳の錯覚〜(^◇^;))」


ま「いや~心肺がキツいですガーン

  

と思わず本音ぽろりをしてしまう私(恥)

 

  

それを受けてたっきぃさんとは、これはサブスリーは無理だから、ベストを尽くす方針にしましょう、という交渉会話をしました。

 

 

 

そしてすかさず三回目の激坂。。。

 

 

 

1回目、2回目では感じなかった脚の疲労が早くも訪れ・・・

 

激坂のラップ 5'14ゲッソリ


この激坂を登り終えた時点でハーフ通過。


ハーフ通過はあっという間に来た感じだが、肺と脚は確実に疲れが出ていた。

{BF67D0EF-92B3-423B-805F-6D99A7DE50DE} 

ヤバイヨヤバイヨ~身体が重くなってきたヨ〜



 ラップ

 {8FEE0701-4557-4C2F-B0E0-2E4DA9546F35}


ハーフからゴールまでに続く 


 

*****
水戸黄門マラソンの打ち上げ募集中です!
詳細はこちら
*****
 

↓このブログはいま何位?
↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けると嬉しいです!