稲毛リレーマラソン【青vs赤 レースレポ編 その1】 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

9月17日、土曜日。

稲毛海浜公園にて、

 

アダルトチーム(韋駄天ランナーズ 青)

 

ヤングチーム(韋駄天ヤングランナーズ 赤)

 

ファンランといっても普通に速いチーム

(韋駄天ファンランナーズ 黄)

 

の3チームで走ってまいりました〜(*^^*)

 

 
 
{F5E03ED8-128C-4F86-94F7-8E2A0C2A985E}

 

 

 

 

皆さんとてもいい顔です!


皆で撮影後、まもなくスタートへ。。。
 
 
{A3F0E244-C689-4A0A-B580-A160408F1DCD}

青:完全無欠のエース・フジヤマさん
赤:それに立ち向かう、赤エース たけ
黄:チーム内最年長最速ランナー、キミ兄さん



いざスタート!

 

 

<第一走者 たけ>

スタート時、大量のランナーが猛スピードで走り抜けるものの、

 

公園内周回を経て、先頭で帰ってきたのは、韋駄天ランナーズ(青チーム)の怪物・フジヤマさん。

 

短い距離も長い距離も速い・・・!

 

 

加えて、絶対外さないのがこの人の凄さ・・!

 

 

そのタイム、3kmで9分47秒(Ave.3'15/km)・・・!ハンパない。。。滝汗

 

そして第二位で帰ってきたのは、我らが韋駄天ヤングランナーズのエース、たけ!

 

苦しそうな表情であるものの、その跳ぶストライドは緩めることなく進む!

 

24秒差の10分11秒・・・!

(たけっちだからこの差で済みましたが、他のメンバだと40秒以上離されて姿が見えなくなっていました。これは大きい!)

 

ラップ:10:11

 

そしてタスキはマサにぃさんの手に渡る・・・!

 

 

この差を埋めることができるか・・・!?

 

 

<第二走者 マサにぃ>

 

フナバシ国の皇帝ゲブレシラシエの異名を持つ、フォアフット走法のマサにぃさん。

 

軽い力でスピードを出し続けられるのがマサにぃさんの凄い所。

 

 

更に足柄峠で鍛えた粘り強さと皇帝シューズ(ウェーブエンペラー)で、是非、先行するランナーに食らいついてほしいということで、二番手に入る!

 

故障明けの上州の竜さんとマッチアップ。

 

 

10分後・・・・!

 

 

なんと、1位の青チームと8秒差まで詰めて来た!

 

すごいぞマサにぃ!!

 

 

さすが坂道と酒で鍛えた男~♪ニヤニヤ

 

ラップ:10:27

 

 

<第三走者 まくはり>

 

第三走者は私。

 

最近、練習でもスピードを出せていない上に、前日にちょっと飲酒してしまったこともあり、不安しかない(^◇^;)ということで、地味〜に三番手にポジショニングしました。

 

しかーも、先行する青チームの三走目はUkeさん(月間500kmのサブ50ランナー滝汗)。

 

分が悪いなぁ~とローテンションになるものの、

 

差を詰めてきたマサにぃさんからタスキを受け取り、

 

その際、背中をポンっと押される。

 

 

これで、やる気スイッチオ~ン!デレデレ

 

 

よ〜し、差を少しでも詰めるぞ!

 

 

序盤、皆の応援を力にキロ310ペースで突っ込んでしまうも、公園内ではドードーと言い聞かせながら、視界にUkeさんの姿を失わないように追いかける。

 

 

中盤の折り返し地点でUkeさんとスライドし、距離を確認。

 

 

その後はラスト1km強の直線。

 

 

追いかける側(私)は差を詰めることだけを考えればいいので、心理的には有利。

 

徐々にその差を30m→20m→10m...と近づけていった際、

 

城戸さん、takimaruさんからエールをいただく!

 

「ありがとう~!」と反応した瞬間!

 

前方にいたUkeさんのペースが上がる(^◇^;)

 

「お前には抜かされまい」

 

というオーラをひしひしと感じる(ように思えた)。

 

 

ぐぅ~抜かしたい!ムキーだが抜けない・・・!笑い泣き

 

 

 

{BACFF44B-03EA-4D1D-B954-85802E086DFA}

第3走者のタスキを待ち、緊張した面持ちの
 
青:Mさん
赤:おせんべさん
 
 
早く走って飲みに行きたいな〜と上の空の
黄:ふぅさん(笑)

 

 

 

その状態のまま、第四走者のおせんべさんにタスキをわたす!

 

頼むぞ~おせんべさん!

 

そのタイム差、1秒!!!

 

 

ラップ:10:17(Ave.3'25/km)

(おお自己ベストだ!)

 

 

<第四走者 おせんべハムスター>

 

最近、ますます足柄峠の暴走ハムスターと化しているおせんべハムスター。

 

5kmなどの短い距離の持ちタイムは無いものの、峠走で鍛えられた強靭なバネの強さは底知れない。

もしかしたら私より速いかもな~と思っていたので、場合によっては第七走者を代わってもらおうと思っていました

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ついにその力がヴェールを脱ぐ・・・・・・!

 

んんっ!?最初の200mぐらい、ものすごいストライドで飛ばしている!!!

 

お、おせんべさ~ん、ここは足柄の下り坂ではありませんよ~(^◇^;)

 

すごいなぁ~と思いながら公園内に入るおせんべさんを見届け、

 

ゴールを待っていると・・・

 

先頭が入れ替わっている!

 

おせんべさんさすがだ!

 

あれ、でも明らかに撃沈している顔になっている・・・!ポーン

 

何はともあれ、ここでトップは我ら赤チームになるニヤニヤ

 

ラップ:10:43

 

 

次のタスキはたけっち。このまま突っ走りたい!

 

・・・しかし、青チームの次の走者は怪物:フジヤマ・・・!ポーンポーンポーン

 

 

 

このまま赤チームは首位をキープできるのか?

 

 

それとも青チームが再び首位を奪い返すのか!?

 

 

・・・長くなったので後半に続く(^◇^;)

 

12km時点

1位 韋駄天ヤングランナーズ(41分39秒) 

2位 韋駄天ランナーズ(41分45秒)※6秒差

 

 

↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けるととても嬉しいです♪ 

にほんブログ村