近くの公園にてインタバ→ゆるジョグ | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 〈日曜日の練習〉
・岩本式インターバル  5km
・スロージョグ(キロ7)  10km

・合計15km
 
目的:
スピード養成、疲労抜き
 
月間走行距離 156km


土曜日にジョグをした翌朝、脚はなかなかの疲労感が・・・滝汗


(´-`).。oO(おいおい、病み上がりとはいえ15km未満走っただけでこれは大丈夫か〜〜?)


ということで、およそ1週間のほぼランオフの影響が気になる日曜日は、


夕方にこちらのコースへ↓

{3E1E0F74-067D-49D0-A909-C975A7F58A14}
{77BA946B-7177-497B-B0BA-FFB2B64DAF86}



元祖ランニング中毒のUkeさんブログで紹介のあった千葉市花見川近くの若葉三丁目公園へ。


ぱっと見、周りがマンション開発前=草むらだらけで、本当に公園なんてあるのか〜?


・・・と思いましたが、草むらの中に綺麗な公園発見!ニヤニヤ



内周だと500m強、外周だと700mぐらいかな?



ここで、まず刺激を入れるべく岩本式インターバル
1,000m、800m、600m、400m、200mX4本を200mジョグで繋ぐ。フル設定ペースの80%が設定タイム。

{199690BF-2031-4855-A463-91B6E26AA31C}


からの、キロ7スロージョグを90分間位。
刺激→疲労抜きの順でやってみました。


21日現在、156km。。。


今月は300kmは厳しいですが、その中で走り込んだ!と思えるような練習スケジュールを考えていきたいと思います。


でも、それで帯状疱疹を再発させたら目も当てられないからなぁ〜〜(*_*)


あと2ヶ月後にはフルか、、、、


悩ましいです。。。


↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けるととても嬉しいです♪ 

にほんブログ村