秋といえば、、、 | 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

ブログの説明を入力します。


皆さま、こんにちはニコニコ


お久しぶりです!

ご訪問いただき、ありがとうございます🙏



1ヶ月以上、2ヶ月近く、
間を空けてしまいましたあせる



気づけばもう秋🍂から冬へ、
突入しようとしてますね。


もうすぐ12月🔜
1年の集大成の月が、やって来ようとしてます。



今日は、秋🍂というテーマで一つ、
書かせて頂けたら、と思いますおねがい


秋と言ったら?



そう、食欲の秋びっくりマーク
(まずはそれかい🤣)


最近、ずっと家にこもっていることが
多かったのですが、

ふと思い立って、チャリ🚲で行ける距離の、
喫茶店に行って、ランチして来ました♪


今より前の職場に通う途中にある、
クラッシックを流すレトロな隠れ家的喫茶店☕️



「ねむの木」


何年ぶり?

前来たのは確か友達と、、、?


入ったら外人と思われる先客が1組だけ。

BGMは、この日はゆる〜くJAZZがかかっていて音譜




オムライスに定評があるので、
オムライス頼んでみました。


この通り❗️
とてもボリュームたっぷり酔っ払い

それに、サラダ🥗とスープ🥣つき。

アイスコーヒーを足してオーダージュース


とっても美味しく、お腹いっぱいになりました飛び出すハート


スマホをいじったり、本を読んだり、
長居したかったのですが、

先客が帰り、店内私一人になり、
なんとなく長居するのが気まずくなり、、

この日は大人しく帰りました笑






また、先日の土曜日、
久々の美容院💇‍♀️に行って来ました。

カットにカラーにトリートメント。
結構なお値段でしたが、おかげで
きれいに仕上がりました。

お見せできる写メはないので、割愛❗️笑



その後、その美容院のすぐ隣にある、
ガストに一人で入りました。



午後14時近く。

一人で4人掛け席をぶん取って🤣

これ、オーダーしましたダウン




チーズオン、そして中にもチーズ入ってるので、

チーズイン、ハンバーグステーキ


食べたかったんです、ずっとキューンキューン

こんなハンバーグがビックリマーク



もちろん、美味しかった〜酔っ払い酔っ払い


でもね、

ここに一人で来たことは、

パートナーさんには内緒🤫


今だに闘病中で、

病院では本人曰く、ブタのエサオエーしか

食べられないガーン


身体の自由がきいて、
好きな時に好きな所へ行けて、
好きなモノが食べられる。

これがどれだけ幸せなことか、、びっくりマーク

そんな話を、ご本人様から聞かされて
いたので、また私だけ贅沢した、
とは言えず、、、泣


神様仏様🙏
早くパートナーさんが完治して、
元気に退院できますように笑い泣き



しかし、現実は厳しく、
まだ完治にはほぼ遠い状態泣

年末年始、ぼっち決定びっくりマークガーンガーン

年始は喪中だし、
ただ普段通りの生活になるでしょう。





ガストに行った翌日は、、、

待って❗️ここからは、

芸術の秋🎨びっくりマーク



なんと久しぶりに、
オーケストラとピアノ
コンサート🎵に行って来ました音譜


読売日本交響楽団の伊豆公演。
指揮者は海老原 光さん。
ピアノは牛田 智大さん。




開演前。


写真撮影は禁止なので、

スマホは電源切ってカバンの中に。


プログラムダウン






このチケットは、まだ夏の暑い盛りに、

長い行列に並びながら買いました。


席が選べたので、

1階11列1番という、1続きの1番端の席に

してみたチョキ


結果から言うと、とても良い席でした。



そして、わたしが聞きたかったのは、

何より、牛田智大さんのピアノ🎹


牛田智大さんが、まだ5〜6歳の、

小さな頃、天才少年と言われている時から、

東京のサントリーホール?かどこか、

大きな劇場で、彼の演奏を見てきた。




あれから15〜20年近く、

彼がどんな風に成長したのか、

見るのが楽しみだった。



膝には、亡き母と友人の遺影を置いて、

一緒に演奏を楽しんだ。

母は、クラッシック好き、

コンサートに行きたがっていたから、

良い親孝行になったと思う。


小さな事ではあるけどねウインク




オーケストラの演奏も、ピアノも素晴らしくて、

心配していた、眠くなる暇など

ありませんでした。



牛田さん、痩せているというか、

ずいぶん華奢な身体つきで、

しかし、その線の細さからは想像できない、

重厚な音を出し、

いつのまにか、一人前の、

立派なピアニストになっていたびっくり


しかし、あまりに可憐な出立ちが、

どこか具合でも悪いんじゃないか?と

心配にすらなった。


大丈夫だろうか?


こんな田舎まで、わざわざ来て頂いて、

ありがとうございます😭


オーケストラの皆さんも、

指揮者の海老原さんも、

素晴らしすぎました愛キューン



15時開演、17時終了。

久々に生のオーケストラを聴いて、

その音楽に酔いしれました照れ



芸術の秋っていいなぁびっくりマーク



ちなみにこのコンサート、

競輪の補助事業だとかで、

市民は割引、¥2500の破格のチケットでした。


かなりのお得感🉐


また開催してくれるといいなぁ!







こうして、秋は更けてゆく、、、笑





ちなみに、ここ最近、

運気上昇⤴️やスピリチュアルに目覚め?、

色々と取り組んでいます。


朝、起きたら寒くても窓を開けるとか、

水まわりの掃除をするとか、

断捨離をするとか、

未来ノートを書くとか、

今日やることをリストアップするとか、

YouTubeやInstagramを見たりとか、

あと、私の苦手な読書も、

少しずつですがしています。


今読んでいるのは、



生きること、幸せとは何か?

考えさせられます。

まだ読みかけですが、

非常に感動する本です。




こうしてる間に、でももう冬ね⛄️笑




寒暖差が大きい日もあるので、

皆さん、風邪やインフルエンザには、

くれぐれもご注意下さい🤧


あ❗️

食欲の秋、芸術の秋、があって、

なぜかスポーツの秋がなかったなぁ!?笑


運動も大切ですよ❗️

(という自分が、運動不足笑い泣き)



それではまた、ごきげんようドキドキ

12月もよろしくお願いします🙇‍♀️


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました🙏