寒い日が続きますが、
今シーズンは上着を着ないマンを貫いています。
厳しい戦いが続いていますが
男には負けられない戦いがあるのです。
「制約と誓約」
制約を課すことにより強大なリターンを得る的な。
果たしてなんのリターンが得られるのか
僕自身分かっていませんので誰か教えてくれませんか?
お願いします。(切実)
少なくともモテませんし、
走るのも速くはなりません。
オレオさん的に言うとパンティーも満足にかぶれません。
さて、この間スーパー寒波が襲来しました。
その日の関西、とりわけJRは混乱の極みでした。
客先から直帰だ、やっほー!と京都@18:30。
ホームには新快速。
(JRが誇るすんごい遠くまで行くし、速いやつ)
帰宅時間に重なり、まあまあ混雑@スタンデイング。
でも15分ほどで目的駅なのでご愛嬌。
手持ちの本もそんなに読み進められないな。(すぐに杞憂となる)
…、
出発して数分で停車。
まあまあ、多少は遅れるのは想定済み。
雪には不慣れだもん、このへんは。
しばらくしてポイント(線路を切り替える機械)故障の一報。
どれぐらいかかるのかなぁ、
でも凍結による不転換なら温めればすぐやんな!?
もはや細かな時間は覚えてないけど
作業員の人たちが現着してから数時間、
いつまでたっても情報は更新されなかった。
どんだけ凍っとんねん😨
そんな膠着状態の中、
車掌と司令部は喧々諤々やってんなぁと思っていた。
だってたまに流される車掌もしくは運転手のアナウンスが
明らかに不満たっぷりでした(笑)
運転士と車掌→我らは客を降ろすべき!と主張している。
司令部→あかんあかん。危ないからあかん。
車掌→降ろせません。逆らうと僕たちが罰せられます。
(すまん!悪いのは司令部やねん、俺らのせいちゃうねん、心の声)
とはいえ、事情はどうあれなす術無しの軟禁状態。
時間だけ過ぎてこのままでは
他の選択肢(他社交通機関乗換など)すらなくなっていく。
ちなみにその頃、乗換候補の阪急さんは人身事故(八方塞がりw)
そして、