先日、京都方面にとことこ走ってたんです。


コッペパン買いに。

ほら、僕の今のランニングスタイルは

お楽しみボーナス付きなんで。


ついでに長岡天満宮にも足を運んだんですね。

近いから。

学問の神様で有名ですね。


「頭が良くなりますように」なでなで。


ちなみに同日、ちまきさんも長岡天満宮を徘徊してたらしいんですけど
まったくすれ違わなかったので
なんでだろう?と不思議に思ってたんですね。
(ルートはほぼ一本道なので
そこそこタイムラグあっても
どこかですれ違う可能性が高い、はず)

どうやら、
とんでもなく早い時間に徘徊を終えてたらしい(笑)

ちなみにちなみにサトさんも絶対、
このルートの一部は走ってるはず!と確信してたけど
すれ違いませんでした。

ちょっと運命力が弱まってるのかもしれません。
(みんな、少しずつオラに元気…、
じゃなくてヒントを!)

話を戻しますけど
タイトルにした「知らない世界」。

ルート上にとある高校があったんです。
で、ちょうど野球の試合やってまして。

少し足を止めて眺めてみたんです。
校外のフェンス越しにもギャラリーがいて
なんか見とかないと損なのかなと思ったので。

どこの高校かもよく分かんなかったんだけど
試合を応援している背番号のない
真っ白な背中のベンチ外の部員が
50人以上、列をなしてまして。

どこか知らんけど
「これ、強豪校ってやつや!」って思いました。

高校生の時分でこんなに過酷な競争をしてて
すげいな、とアホみたいに思ったと同時に
ああ、僕は競争力足んないなぁと反省の念を抱きました。
頑張らないとなぁ、ありがとう若人。


いつもありがとうございます。
更新の励みになります。応援ポチお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ