走ってないから今日はおろせない貯金の事を書こうと思う。


なんでわざわざ「走ってない」という

枕詞を付け加えたかというと

「どうしたんですか、心配です😫」とか

「焦らないで!神様が休めって言ってるんだよ!」とか


心配されたり、優しくされたいからだよ。

オギャー!おぎゃー!


あたくし、一昔前はタバコは吸ってたし

玉も弾いてたし、メダルもチャリンチャリンしてた。


金をぶちこんだまま、

まあまあ貯金したまんまなのです。

(でも通帳がないので残高不明瞭(>_<))


知ってる!?

ATM(パチンコ台、スロット台)は町の至るところにあるんだけど

引き出すのにめちゃくちゃ手数料取られるんすよ!


だから無事、引き出せる際には

アメイジンググレイスとか流れちゃうのかな。


ゴッドGODゴッドGODゴッド


初めてスロットを遊んだのはバイトの先輩に連れられて、

というとてもとてもありがちなルート。

毎回、「7」を狙いながら(見えてないけど)プレイしたのに

1000円が5分もかからずなくなって超ビビった。

(正確に狙ったとしても当たってなけりゃ揃わない)


回ってる絵柄はなんも見えないし

お金はあっという間になくなるし

「なに!?この悪魔のマシーン」と恐れ戦いた。


なんででしょうね。

煙を燻らせながらスロットを打つ俺、

カッコいいとか思ってたんでしょうか…。。

いつの間にか一人でも行くようになってた。


僕が遊んでた当時は4号機全盛の時期 で

狂乱の宴みたいになってた。


信じられます?

ひとつの大当たりでメダル5000枚(10万円相当)確定とか

一度状態に入っちゃえば閉店まで延々とメダルを吐き続けるとか。

(その激しすぎる射幸性ゆえに4号機が絶滅したわけですが)


そのぶん、負ける時はぼっこぼこにやられるんです。

くそ負けた時なんて「まう2度とやんねぇ!」と

涙を流さんばかりぼろぼろになるのに

舌の根も乾かぬうちに「おはよう、スロット😆」


狂ってた…。

ちょっとした依存症だったんだろう。


止めたきっかけってなんだったかな…。

結婚して単純に遊ぶお金がなくなったのかな。

借金する勇気がなくて良かったー!

(小心者もたまには役に立つ😆)


誰か僕のおろせない貯金を取り戻してくれませんかね。


ちなみに

僕の一番好きだった台は「大花火」です。

(初めて万枚を出した台でもある)

 

いつもありがとうございます。
更新の励みになります。応援ポチお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ