まずは何も言わずにこちらを見て欲しい。

決してう○こを我慢して
もぞもぞしてるわけでもなければ
立ち上がれない事情があって
勃たな…、立たないわけでもない。
 
椅子から片足立ちしようと
一生懸命頑張っているのです。
 
「ロコモ」ってご存知??
運動器症候群(ロコモティブシンドローム)と言い
筋肉や骨、関節の機能が衰え、
要介護や寝たきりになるリスクが高い状態を指す。
そうならないために日頃から運動器の状態を確認し、
早めの対策を講じて健康な身体を維持しようぜ、っていう事らしい。
 
で、冒頭のうねうね動画、もとい
椅子から片足立ち(しようと頑張っている)は
ロコモ具合を判断するひとつの指標なんですね。
 
皆さんもやってみて。
できた??
 
だいたいの人は出来たんじゃないですか?
だって、ほら。
出来なかったら70歳以上の判定ですもの。
 
…、おら、できない(;つД`)
 
なんかコツあんの!?
教えて、偉い人!(>_<)
 
曲がりなりにも3時間ぐらい走り続ける脚はあるんやで。
 
ということで僕としては
仮説「太もも長過ぎ説」を提唱します。
(支点(重心に対して膝)が遥か彼方のため
常人より圧倒的な筋力が必要という説)
 
なので、俺の説が正しければ
サトさんはたぶんできひんと思うねん🤔
 

いつもありがとうございます。
更新の励みになります。応援ポチお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ