アメブロには「いいね」という

読んだよ的な印を付けられるの、

ご存知??

 

僕はアメブロでブログ書いてる人のは

基本的に読んだら「いいね」押してたんです。

僕自身、アメブロガーなので簡単に押せる、いいねを。

 

少し前、原則毎日更新が途絶え、

その後また性懲りもなく排水を垂れ流し始めたわけですが、

これを機に「いいね」からの脱却。

読んでも相手の記事に「いいね」を押さなくなりました。

 

思うところがあってとかじゃなくて

なんとなく、だ。

敢えて言うと「いいね」に意味あるのかな、と。

別に僕が読んだことをわざわざ知らせなくてもええんちゃう?

 

「いいね」をもらうのは嬉しい。

でも「いいね」欲するが故の「いいね」を

撒き散らすのはなんか違うよなぁと。

 

そうそう、なんで「いいね」を押してたかを鑑みると

結局、自分のところにも来て欲しいという願望が少なからずあったわけで。

自分が押さなかったら相手からも来ないんじゃないか。

自分の書いたブログを見て欲しい!お願い!!、

なんてことを期待して「いいね」を押してた。

 

で、そうなら常に「いいね」し続けなければならないし、

費用対効果とか雀の涙にも劣る。

 

じゃあ、ちょびっとの見てくれる人だけで

別にえっか!と思ったので

こちらも見たいやつだけこっそり見て

わざわざ痕跡残さなくなった。

 

なので僕の急に「いいね」がつかなくなったなぁとか

万が一にでも思ってたら、そういうことなんです。

よろしく👍️

 

寝る直前というかほぼ寝ていたようで

朝起きたら記事編集画面が開いたままになってた。

(イメージ図)

 

いつもありがとうございます。
更新の励みになります。応援ポチお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ