ふひひ。

エアズームテンポネクスト%。

購入したもののコンディションなど諸事情により
なかなか装備して走る機会がなく。
 
この日もコンディションは悪く、
NEWシューズの高揚感をも打ち消すぐらい。
 
初出走の第一印象は良く走りたいとの思いで温存し続けてたけど
もしかしたら高揚感とシューズの性能で
「走れちゃった」があるかもしれない!
 
よし、走ろう。
 
足入れに多少、手こずる。
シューズの履き口はそこそこ狭い。
けど、足が入れば爪先部分は余裕もあり履き心地は良い。
 
歩くと不思議な接地感。ふわん、とする。
 
いざ、走り出してみる。
まず、思ったのが着地音が騒がしい(笑)
お馬さんの蹄の音みたいなイメージ。
あれ?俺の走り方変なのかな!?
 
あとやっぱりハムからひざ裏のつっぱり感と
走りの感覚が鈍ってるせいか
シューズの反発などがうまく感じられない。
 
思ったよりソールが固く感じる。
たぶん、うまくスポットを踏み込めていないのと
そもそも踏み込みが弱くて跳ね返りを受けられていない。
 
身体の状態が良くないと
けっこうしんどいシューズなのかもしれない。
 
走り終わって身体の状態としてはアキレス腱に張りが出た。
(フォアフットを意識したせいかな)
 
なんにせよ、しっかり踏み込める脚力と
踏み込むポイントを理解することが必要と感じた次第。
(僕はまずハムとかひざ裏とかシンスプリントとかコンディションの回復を)

これが上がった時点でテンポネクストを装備して
本気と書いてガチの1500mと10000mを走ってるはずなんで
それはまた別途、感想戦したいなと思います。

 

いつもありがとうございます。
更新の励みになります。応援ポチお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ