「東京マラソン2011」
頭に埼玉県のマスコット、コバトンをのせて
大都会・東京をなんとか無事に走り抜きました。
グロスで3時間58分16秒。途中トイレに寄ったりしながらのセカンドベストですが、出られただけで十分満足です。
「コバトンだ!」
「鳥ー!」
「ペンギーン!」
「芋虫ー!」
銀座で、増上寺で、品川で、浅草で、築地で、そして豊洲、有明で、
たくさんの方から声援を頂戴しました。
このブログでしかお礼が出来ませんが、
沿道でご声援頂いた皆様、本当にありがとうございます。
完走メダルを誇らしげにかけたコバトンも、喜んでおります。
それとは関係ありませんが、
一応、私と同じ所属になる(笑)埼玉陸協、川内選手が3位に入って世界陸上の出場内定。
ウチのコバトンも大変喜んでおります。
レースについては後日にでも詳しく書きたいと思いますが、
いつもより早く、30kmで右脚のふくらはぎが悲鳴を上げ、
塩飴やサプリでなんとかごまかしながらも、苦しい後半のレースでしたが、
どこまでも途切れない沿道からの声援が、何よりの励みとなって・・・
これが東京マラソンなんだなぁ。東京タワーやスカイツリーだけじゃなく、何度でも走ってみたいと思わせる理由は、ランナー目線から見える光景そのものが全てを物語っているようで・・・走りながら、何度もジーンときたものです。
終盤の難所、佃大橋を越えて38km、豊洲ではRxL SOCKS部長
と遭遇。
実は余裕などゼロに近かったのですが(笑)ふっと疲れが抜けたような気がしました。ありがとうございます。
帰ってきて、録画したフジテレビの中継を見ております・・・スタートでチラッと映っておりました。