雨の緑もまたよろしの風景だった
軽井沢ハーフから、まもなく1週間。
荒川市民マラソンが走れなかった埋め合わせを
やっぱりしたくて・・・と思い、エントリーしたのは
24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま という
長い名前の大会にある、「6時間 個人の部」。
ご覧のとおり、駅伝がメインの大会なのですが、
気を遣ったり迷惑かけたりと、ネガティブなことしか考えられない
人見知りの(致命的)私に、駅伝なんて無理ですよ・・・
だから個人で、おもくそ (=「思いっきり」の関西弁) 走ったらぁとエントリーしたのです。
ちなみにおはぎは資格試験前につき、結婚後初の1人行動となります。
場所は、江東区夢の島公園陸上競技場。
そうです。
カール君の主戦場だった場所です。
※テレビ朝日系「ビートたけしのスポーツ大将」
まだ小学生でした。家族で見てました。
陸上(100m)は、たいてい夢の島でやってましたね。
私もいよいよ、あのカール君と同じ舞台に立つわけです。
まさか関西にいた頃は、そこまで想像でけへんかった。
やっぱり関東は、東京は違うのぉ・・・夢の島だけに、ホンマ夢みたいやわ。
あと3週間あまり。
フルマラソンより長い距離、長い走行時間。
13時スタートで6時間・・・走りやすい時間帯は後半だということも頭に入れつつ。
まずは痛い箇所をなんとかしないと・・・
おはぎが最近苦しんでいる、坐骨神経痛。
大きな声で言うことではないのでひっそり言いますが、私は慢性坐骨神経痛。
だから治すのではなく、ケガとどう付き合うかをずっと考えています。
レースの間だけ痛みが出ないようにすればいい、という観点です。