【2017年2日目】福島県いわき市~郡山市 | KANPEIみちのくマラソン

KANPEIみちのくマラソン

10/10(土)に福島県浪江町を出発し、宮城県を通り岩手県宮古市を目指します。今年は東北よしもとのYouTubeチャンネルを中心にKANPEIみちのくマラソンの様子を発信していきます。

本日のスタートは昨日のゴール地点、いわき市の仮設住宅からです。
イメージ 1

朝早い時間にも関わらず応援に出てきてくれました。
ありがとうございます。

本日の第一走者はぺんぎんナッツ中村。
住民の方からのエネルギーを受け、スタートします。

イメージ 2

イメージ 3

一番手という事で、気合の入った元気な走り!
イメージ 4

そして、ぺんぎんナッツ中村から女と男市川にたすきをつなぎます。

イメージ 5

イメージ 6
女と男市川も軽快な走りを見せ、あっという間にバトンタッチ!
イメージ 7
続いて走るのはぺんぎんナッツいなの。
イメージ 8
ぺんぎんナッツいなのも力を入れて走りました。

イメージ 9

そしてたすきを受け取ったのはオリオンリーグ玉代勢。
イメージ 10
イメージ 11

同じ芸人仲間からの応援を受け、走りぬける玉代勢。
軽快な走行をみせ、つぎにつなぎます。
イメージ 12

次に走るのはげんきーず宇野。
びっくりするほど早く山を上ります。
イメージ 13

イメージ 14

そのあとを引き継ぐのはオリオンリーグ剛くん。
イメージ 15

イメージ 16

オリオンリーグ剛くんは平田村に突入!
イメージ 17

昨日に引き続きいい笑顔で走ります。
そこからたすきを受け取るのは市川こいくち。

イメージ 18

イメージ 19

人生で初めて走る距離とのことで顔もいつもより本気な顔。
イメージ 20

そうこうしているうちに郡山市に突入!
あっという間です。
イメージ 21

そして、走り抜けた市川こいくちから、たすきを受け取るのは
女と男の和田ちゃん!
楽しそうに走ってくれました。

イメージ 22
イメージ 23

そんな女と男和田ちゃんから笑顔も引き継いだのは
麒麟田村。
イメージ 24

常に住民の方に手を振る麒麟田村。
車で追いかけて応援しに来てくれる人も!
イメージ 25

イメージ 26

そして本日のラストランナー。
寛平師匠にたすきを託します。
イメージ 27

イメージ 28

郡山市の街を駆け抜け訪れたのは福島よしもと。
イメージ 29

イメージ 30

郡山に来た際は、福島よしもとにも立ち寄ってみてくださいね。

そしてゴールへ向かいます。
ゴールではかわいい子どもたちもお出迎え。
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

ゴールイベントでは、本日も芸人たちがお笑いステージを行いました。

そして、恒例のスイカ割り。
今回は昨年もスイカ割りに参加した男の子が行います。
イメージ 34

イメージ 35

スイカと間違って女と男市川のところまでいってしまう場面も。
イメージ 36

最後にはちゃんとスイカを割ることができました。
イメージ 37

寛平師匠からまた来年も元気で会いましょうとお話しいただきました。

明日も本日のゴール地点からスタートします。
見かけた際はぜひ声掛けてくださいね!