【2017年1日目】福島県富岡町~いわき市 | KANPEIみちのくマラソン

KANPEIみちのくマラソン

10/10(土)に福島県浪江町を出発し、宮城県を通り岩手県宮古市を目指します。今年は東北よしもとのYouTubeチャンネルを中心にKANPEIみちのくマラソンの様子を発信していきます。

いよいよスタートしました、KANPEIみちのくマラソン。
あいにくの天気でしたが、応援に駆け付けた住民のかたに見守られスタートの日を迎えました。

イメージ 1


応援には富岡町副町長も駆けつけてくれました。
イメージ 2


そしてうれしいプレゼントも!

イメージ 3

富岡は負けん!と書いてあるタオルをいただき、
住民のみなさんの思いを一緒に運びます。
イメージ 4


いよいよスタートしました!

寛平師匠から始めにたすきを受け取るのは市川こいくち!


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


寛平師匠から思いを受け継ぎ、走り始めます。

たすきを託したあと、寛平師匠は富岡町の今の現状を見て回ることにしました。
イメージ 8
イメージ 9

第二原子力発電所を見ながら、説明を受ける寛平師匠。

イメージ 10

楢葉町に市川こいくちが元気にイン!
つづいてぺんぎんナッツいなのにたすきを託します。
イメージ 11

イメージ 12

そして、力いっぱい走ったいなのからたすきを受け取ったのは
相方であるぺんぎんナッツ中村!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

声援を一身に受け走ります。

そして、広野町に入り、たすきを受け継いだのは
オリオンリーグ 剛くん。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

海が間近に見えるルートでの走行だったので
イメージ 19

とっても力が湧いてくるようでした。

そして次にたすきを受け取ったのは同じくオリオンリーグの玉代勢。
海沿いから街中に入ってのマラソンとなりました。

イメージ 20

イメージ 21

玉代勢を走り終えた芸人も応援します!
イメージ 22

そこからたすきを受け取ったのは女と男市川。
いわき市役所から元気よく出発!
イメージ 23

イメージ 24


相方の女と男和田ちゃんに思いを託します。

イメージ 25

イメージ 26

寛平師匠の元にたすきをつなぐと笑顔で頑張る和田。
いよいよ寛平師匠へたすきがつながりました。

イメージ 27

イメージ 28

寛平師匠の元へ市川こいくち、ぺんぎんナッツ、オリオンリーグ、女と男がつないできたたすきが戻ってきて、いよいよゴールまでラストスパート!

イメージ 29

イメージ 30

ゴール!!

ゴール地点にはお盆にも関わらず住人の方が集まってくださいました。
ありがとうございます。

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

スイカ割りや、ネタを披露し、みなさんと交流させていただきました。
明日8月13日は本日のゴール地点からスタートします。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

そして、本日お伺いさせていただいた住宅のみなさん
ありがとうございました。

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

また元気にお会いしましょう!