ハシルホ走る堀田です。





ブログを見てると最近目立つのは

「もう記録狙うのは良いかな」



わたしもそうだったからわかりすぎるくらいわかる。

走っても走ってもしんどい日々。

走らなきゃと思う勝手な義務感。

数字を追いかけると、速さを求めるとそうなる可能性は高くなると思います。


実際わたしは23の時に

「ちょっともういいかな....」て思い、実業団をやめて、記録を狙うランを一旦お休みしました。


そしてまた走り出すまでは仕事やダンスや、今まで知らなかったことをたくさん学びました♪


再び走ろうと思うまで15年の月日が必要でした。


復活してからも5年ほどはマイペースに。

トレランしたり、お絵描きランしたり、ファンラン寄りでしたから、それが良かったのかもしれません。

リハビリ期間のようなものと言いましょうか。


そしてようやく6年目からはクラブに加入して今に至るけど、なかなか記録を狙うためのもう一段上のレベルの気持ちになりきれず、でも少しずつ再び競技性重視のランニングモードになったと言う感じです。




「もういいかな」

次のステージに行こうか迷う期間の気持ち。


わたしも「その日」は必ず来るから。

だからあまりやりすぎず、逃げ道というか、ええ加減の抜け道を作ってます。

クラブ休んで寝るとか💤💤


じゃないと気持ちが持ちません😭


今はおそらく右肩上がり気味だけど、故障したり、何かのきっかけでぷつんと気持ちが切れるときもあるかもしれない。



そうなったらその気持ちを受け入れて次のステージに行くと思います。




今はまだまだ頑張ります!




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



今日のラン





全然汗もかかなかった。

ペースもゆっくりだし、リカバリージョグでリラックスできました。






所詮市民ランナーなんだから。

プロじゃないんだから。

楽しんで走れば良い。





明日も走ろう。