ハシルホ走る堀田です。








大阪ハーフマラソン走ってきた!!!






結論から言うと、15kmからは台撃沈....





後半の6キロはキツイキツイ耐えるパターンでした。





大阪ハーフマラソンは初参加。

当日受付もスムーズでした。


体調も良くアップもまあまあ動いたかと思われます。


ただネックなのが、11:00〜11:30にブロック整列があり、その後スタート地点へ移動。

スタートは12:00で、この整列からスタートまでの30分間はトイレ行けないと言う厳しい状況でして、もちろんトイレいきたくなりまして、スタートして5kmでピットインする羽目に....



なんと言う失態。

なので初めの5kmは21'40"でおよそ1’ロス。


5〜10kmは20'39"。

なんか動くんですよね。 


駄菓子菓子、そんなハイな時間はすぐ過ぎ去り、15kmからは我慢のハーフマラソンとなりました。


でも後悔はしてない。



練習でめちゃくちゃきつかったのがレースでちゃんと15kmまでは走れたし、まだまだ未熟だけど、少しずつ階段は登ってらのは感じますから、

からまた散歩かなと。


ただ記録が良くなかったことは悔しいです。





あー悔しい。





でもこれが現実なんだ。

また積み重ねよ。




終わってからは日本新だした前田選手のゴールもしっかり見れたし、チームメイトのゴールも見届けられたし、ほんま来年は絶対国際走るって誓いました。


そのためにはまず3/3の篠山で3°07'を切ってくること。


それにめがけてあと1ヶ月もがきます。








待ってろ国際!!!






明日も走ろう。