ハシルホ走る堀田です。





明日は大阪ハーフマラソン

てなわけで、クラブ練は行かず、とにかく朝はゆっくりできました。


起きたのも9:15で、たっぷり睡眠確保💤


いつもの朝ランです♪





現役の頃は訳も分からずやってた前日刺激。

どうやらやる方がなかなか良いんだわというのがわかりました。


詳しくはこれの中に書いてますよ!



急に練習量や質を落とすと逆にだるくなるのは

休むことで副交感神経が優位になり、だるさや痛みが現れたりする。


ていうことがカラダの中で起こってるというのがわかると、果たしてどうすれば良いかがわかってくるのでは?




というわけで、朝メシ前の起きて速攻の朝ラン刺激は1km *2。


疲れすぎず、なおかつ質をしっかり維持させて、量は控えめ。


①3'52'

②3'47"



1本目はまだ身体が速さに適応できてなかったけど、2本目はカーブで減速しないよう大回りしたのも功を奏した感じ。



起きたてでこんなか走れたらええんちゃうかな。





帰ってきて遅めの、いや朝昼兼用のご飯を食べて

、吉本を久しぶりに観た!


明日の準備しながらゆっくり過ごしてます。





明日は大阪国際女子マラソンもあるから、お互いエール送りたい!

とはいえ実際は走るの必死で気づかんかも😭



その後のお疲れさん会楽しみだなー😊








明日も走ろう。