ハシルホ走る堀田です。





昨日とセット練習。


世間はクリスマスイブなんですが、そんなの関係なくて、好きなことに打ち込んでられるということはこの上ないプレゼントではないか?


絶対そうだと思う。






今朝はギリギリまで寝ました。

5:00に目覚まし時計セットしてたけど、あまりにも眠くて6:20まで寝て40分で準備。

その間に朝の排泄に時間がかかり、少し出発も遅くなってしまったが、生理現象なので仕方なしです。


ついてからまた行きたくなってコンビニ駆け込みました。


健康な身体に感謝。






今日は昨日に引き続きで5kmを2本。

全力ではなく、マラソンペースで。

前に監督さんにこういう時の設定法を聞いたところ、5kmだったら自分のマラソンで走るペース。

前日の30kmで足を使って疲労させてからのさらに5kmでMペースで走ることで強い足が出来上がるそう。


てなわけで、今日は少し背伸びの415〜420で。




①21'27"@4'17"

②21'20"@4'16"




今日は風も穏やかでしたが、なんせ昨日足を疲労させてるので息はそんなにキツくはないのに動かなかったが、それでも動かす練習です。

ちゃんと目的に合った良きトレーニングができました!



終わってからいつものせち湯。




しっかり疲労回復で温冷浴と頭皮マッサージ。







去年はこんなに密度の濃い練習はしてなかった。

いや、できなかった。


去年の今頃体験で参加させてもらったクラブ練。



あの頃は「こんなクレイジーな練習できるかー!」って思ってたけど、1年後、できるようになってるわたしが今ここにいる。


辛い時期もあったし、クラブに入ってほんまによかったのか?

自分の身の丈ではないのでは?

と自問自答の日もあったけど、時というのは良くも悪くも積み重なるもので、強くなってる自分がいるのは確かです。


とはいえまだまだ通過点。


とにかく怪我せず怪我せず怪我せずが大前提。


週一の整骨院と



これと、しっかりケアもしようと思います。




シューズも足にラッピングさせるべく、紐は丁寧に🪢🪢。






年内ラストのクラブ活動は29日の40km走。

頑張る😤






明日も走ろう。