ハシルホ走る堀田です。





今朝は4:00起き。

真っ暗。

6:06発の和歌山行きで6:48に到着。

大阪行くより早いぜ。





和歌山ジャズマラソンは知ってる人もたくさんいて安心できる大会のひとつです。


市役所なる職員さんがおそらく休日返上で運営してくれてるんでしょう。


スタートは9:00なので、寒いので軽めにアップ。

少し温まってシューズを履き替えて手荷物を預けてからはさらにジョグとWSして身体を温める。


ミツカもいたよ!

写真ないけど😓



昨日言ってた公約通り!




前半は抑えて。

とはいえ動かなくて、どんどんみんなから離れていく。

でもペースは悪くない。

雑賀崎の坂が8km終盤から10kmまで。

でもこの坂は去年学習したから我慢。

大丈夫。

とにかく腕振って前へ前へ。




坂が終わって12kmから動き出した!!


そこからはペース落とさず前の人たちを1人ずつパスしていく。


15kmで女性ランナー2人の背中が近くなってきた。


いけるかも??


いけるかも??


いやいける!!




1人パスして、もう少し先のおそらく女子大生でしょう。追いつきました。


ラスト3km。


ここからはいつもセット練でやってる3キロを思い出してとにかく腕振って前進む!!


あと2km。


最後の坂を登ってるとまた交わされる。



あと1km。


この表示でもう一度ラップを押す。



もう少しあと4分。




そして最後の直線で女子大生抜かしてゴール🥅🥅


総合6位のおまけとコースベストでした!!





諦めなくてよかった。





クラブ活動効果だわ。

去年より強くなってる!!




終わってからはお友達待ちながら着替えたりおしゃべりしたり。



そして念願の!



黒潮市場のマグロラーメン🍜



めちゃくちゃ美味かった。



お土産買って、家路につきました。






帰ってきてから




ここが一番好き❤️




冷えた身体をしっかり温めて温冷浴しまくりました。






今日の気温は6℃。

風も強かったわ🌪️。




やれやれ。





明日も走ろう。