ハシルホ走る堀田です。





台風は過ぎ去りました。

わたしの住むところは大きな被害はなく、多肉たちを避難させることなかったやんて言うくらい何の被害もありませんでほんまに安心しました。




昨日のうちに全て元に戻してやれやれ。







今朝のラン





いつもの120'ランできず。

と言うのは最後あと400mと言うところでフラフラになって止まりました。

「あれ?なんかいつもと違う感じかも」

てなって歩いて様子見てトイレまで歩き、しばし排泄。

今朝からツキノモノがやってきて気が緩んだのかお腹痛い😓


これはもしかして歩いて帰れないかも?

て思ってたらだんだん耳が遠くなって呼吸が深くなって立ってられなくなって横たわってしばらく寝てました。


寝てたら少しラクになったので歩こうと起き上がるが歩けずまた横になってたらいつもよく会うランナーさんが声かけてくれて水やらポカリやら買ってきてくれたり、もう1人のランナーさんも助けてくれました。


そしていつも朝ご挨拶するご夫婦が声かけてくださって救急車呼ぶことになると言うかなり大事になってしまいまして。


来る前にお腹痛くてもう一度トイレ行ったんですが、だいぶ落ち着いたところに救急車が到着して

症状を説明してまだ少しフラフラだったので車内で少し休ませてもらい心拍数とか血圧とか血中酸素濃度とか測ってくれました。


心拍数が40くらいなのでびっくりされ💦

心電図とかよく引っかかるけどおそらくスポーツ心臓🫀🫀。


だいぶ症状が治ったのでそのまま家まで送ってもらいました。


何かほんとすごい迷惑かけちゃったなぁ。


水分とっててもそれを上回る発汗量と上がらないペースを上げようとするからさらにもがいてしまうもどかしさ。

特に今年の夏はラン再開最大にキツいです。



でも助けてくださった皆さんありがとうございました。

明日の朝ランでお会いしたらお礼を言おうと思います。





と言うわけですっかり治ったので夕方は1000×1

やってきました。


3’54"


きつくもなくラクでもなく。

このペースであと4000いけるかどうかはわからないが、真夏のトレーニングはほんとに命大事にです。


アップとダウンで10km。






久しぶりにあの耳が遠くなる感覚。

呼吸が深くなる感覚。








明日も走ろう。