ハシルホ走る堀田です。






11日に記録会があって。

ようやく脹脛の違和感は消えてきました。

ただただ嬉しい☺️


痛みがないかどうかはWSで確認するわけで。

それが怖くて怖くて。

でも過程においてやるべきで。


でもなかなか踏ん切りがつかなかった。






今朝だって。

水曜日は2部ランだから。

朝ランをかなり抑えて走っておいた。




ペース上げてもキロゴ切るくらいまで。

もちろんWSはしない。






どんどん先延ばしになるWS。

午後ランで決着しました。

「痛くない‼️」

痛かったらポイント練習は回避するつもりだったが、痛くないのならしなきゃな。


てなわけで最低限の11日の5000における今のわたしの状態でのレースペース。


痛みの確認と余裕度の確認。











4'10“。









このペースであと4000行けそう。

よしゃ!

また少し前進。



駄菓子菓子、

腸脛靱帯が痛くて。

走ってる時は大丈夫なんだが、とりあえず整骨院に行ってその旨伝えると、

「無意識に脹脛を庇って股関節から外旋して外側と臀筋周りに筋肉痛がきた」らしい。


回復の過程における筋肉痛なので心配はなく、ひと安心です。





今日はWSの痛みがなかったこと。

11日の記録会の目処がたったこと。

今現在の状態は決して絶好調ではないが、その時なりの体調に合わせて走ろうと思えたこと。

走ってよかったです。



もちろんこのあとはせち湯♨️

温冷浴をしっかりと。







明日も走ろう。