ハシルホ走る堀田です。





食品の物価高騰により、乳製品も値上げ🧈

そう、わたしの大好きなチーズも.....


何かいい手はないものかと思案した結果。


手作りしよう!!


https://cookpad.com/recipe/3826166


作れるんだねー。


ちょうどレモン汁もあるし、牛乳だけ買えばええやん。




牛乳て昔は100円やったよな??

とはいえサンディだと1リットル145円(税抜)。

まだ安い方かと。





牛乳を沸騰直前まで沸かしてから弱火にしてレモン汁と塩を投入。

ほろほろになるまで混ぜて5分ほど放置。






おっ!!!

固まってきてるやん。

分離してるというらしい。



味もチーズやん。





すごい😍😍😍




500mlで110gできるからその倍の220gできるらしい。


これだと無添加だしカラダにも良さそう❤️




明日が楽しみだな。






🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀




今朝のラン




違和感ありまくりでゆっくりでも走りにくくて帰ってきた。



今日はまた違うところが違和感で、とにかくレッスン後もアイシングはしっかりと。


明日また整骨院行ってこよ。




明日も走ろう。

ゆっくりな。