ハシルホ走る堀田です。





昨日ですが、走って来ました。

3年ぶりの泉州国際市民マラソン!



スタート前。

スタート時間が10:30で、9:00くらいに軽めのアップして足の状態確認🦶

「あっいけるわ」

となって、着替えて荷物預けてトイレで出すもん出し切ってスタート10’前にスタートライン。

10:20までにスタートラインに集合できないと最後尾からのスタートになるのでそれまでトイレにこもってました👍👍👍



いざスタート!




ふみちゃんの声が嬉しい😆



どんどん岸和田に近づいて来て「〇〇でおるから応援するわ」の言葉を前日から沢山もらってたのでそこまではなんとしても行くと心に誓いながら走る走る。


岸和田すぎたら貝塚市。

塩五の和菓子屋さんの前で宅ちゃん

脇浜交差点で貝塚ランニングクラブの小倉さん。

中野さん。

もうね、ばててる暇無くひたすら走る走る!


そのおかげでペースダウンは30km過ぎても無くひたすら前を追いかける!


そして!



モンスターブリッジ!

最後の坂を下ってます。




これから登るモンスターブリッジ⤴️⤴️⤴️



これな。⬇️⬇️⬇️



うさぎの耳みたいなやつが最後の最後で待っとるんですわ。


それまで4'25"〜30"だったペースが一気に落ちる。

4'40"〜54"まで落ちるけど諦めない!!!

37km地点では監督さんが大きな声援くれました。

あと5km!

あと5km頑張ればゆっくりできるんだ!

と必死のパッチで走る走る!




もうゴール間近!

最後の直線!





そしてゴール!!!



3°11'30"でした(グロス)。

3°11'26"(ネット)。

気温が高かったけど、わたしはそこまで気にはなってなくて。

でも周りの走ってる人見るとめちゃ汗かいてた💦



ただ、走り終わって更衣室で着替えしてる時、サポートタイプのロングソックス脱ごうとした瞬間攣りました😭😭😭😭😭

あれはやばかった。

更衣室中大声が😭😭😭

周りにいたランナーさんに助けてもらいました。

ほんまありがとうございました♪


せち湯行って疲れを癒してご飯を食べてらあたりから頭痛が。

おそらく熱中症🥵

やはり気温は高かったようです。

日焼けもしてたしねー😭😭😭


で、昨日はブログを書けなかったんです。


でもお陰様で頭痛は今朝は治ってた👍👍👍

筋肉痛フェア満載です。

ロボットです。

そしてまだ喉が渇いてます💦



てなわけでわたしの1年集大成マラソンレースはおしまいです。

今日は仕事もあるし、確定申告の準備です。

一気に現実世界に戻されてます。



たくさん応援ありがとうございました。