ハシルホ走る堀田です。





3年ぶりの市民駅伝競走大会🎽


https://www.tvk.co.jp/community/kishiwadaekiden2023/


テレビ岸和田でライブ中継!








わたし、岸和田陸協の理事でして、役員は7:30に集合でございました。


選手受付とかお手伝いして9:00からアップ開始。

体調は悪くはない感じ。

ただこの駅伝コース、大阪で唯一公道を走るというのでとても貴重な大会でもあり、走路員も各チームから2名ずつ輩出する必要あり。


わたしの所蔵する岸和田健康クラブからは4チームくらい出てたのかな?


人数も多くてたくさん申し込んでました。


そしてわたしは女子の部で1区を任されまして。

昨日のランもあまり上手く走れず💦

だったけど開き直って走りました。


最終コールの時にスタート地点での場所確認してる時に岸高の女の子が「お父さんと同級生です」っておい!!!

思わず「誰???」聞いたらば、めちゃくちゃ知ってる子でしたぁ。

そういえば顔そっくりやん。

もうわたしの年齢ってそういう年なんですよねぇ。

いつまでも走る気満々だけど年齢という背番号は1年ずつ加算されていくんだなぁと痛感いたしました。


いざ10:00スタート!




とりあえず坂しかないコースです。

マジで坂しかないコースです。

死にました....


でも入りの1キロは3'50"だったからそこは良し。

あとは坂しかなかったよー。





走り終えてからは第5中継所のお手伝い。

ゼッケン番号を伝えたり、応援したり、しっかり仕事も遂行。


兎にも角にも調整も何もなく走ったのでしんどいしんどいでした。

でもチームの一員として走らせてもらえて嬉しかったです。

そして無事開催されてよかった。

来年もいつまでも開催されますように♪




明日も走ろう。