ハシルホ走る堀田です。





脚作りマラソン練習。

中強度で30km。

きつくもなくて毎日そのペースで走ろうと思えば走れるペース。

わたしの場合はキロ5はもうラクになってきたから今日は10"ほどペースアップしてみようとチャレンジ。

二色の浜のクロカン7kmのコースを4周と2km。


家から走って5kmほどウォーミングアップ。

気温は6℃だけど今日は風がないからそんなに寒さも感じない。





いざスタート😤😤😤




給水は3回。

いいページで淡々と走れた。

スタミナ強化の底上げとして中強度の距離走はかなりおすすめします!


二色の浜のクロカンコースは坂もあり、芝生もあり、砂浜も走ります♪

蜻蛉池よりはラクですが、このコースは好きかも。


4周目から少し疲れてきたかなぁと感じたけど、このペースで糖が切れることはなさそうです。


とにかく水分はできるだけ摂りました。

前回脱水症状で走り終わってからしんどかったことがあり、しっかり補給。



4'50"は普段のジョグと同じ感覚で走れました。

もう一段上となると4'40"〜45"。

わたしの中の少しずつ走り方の切り替え区域に入る領域です。


今月はもう一度このペースで走りたいところ。

年末は4'40"にチャレンジしてみようかな?




先週の疲れも取れて新たにトレーニングを詰めてるのでこのまま2月まで過ごしたいです。


わたしのカラダよ、頼むぞ。


明日も走ろう。