ハシルホ走る堀田です。





お陰様で肉離れは良くなり、ならばと水曜日のポイント練習を今日にスライド。

どこでするか迷ったんですが、水曜日にいつも走ってる中央公園に。




8時半ごろ着くや否や、日曜日だけあって駐車場がまあまあ混んでる。

そして歩いてる人もまあまあ多い。

さすが日曜日。

そしてブラインドランナーさんと健康クラブの人たちも走ってたりと、朝から人だかり。


そんなことにもめげす(笑)アップ開始。

軽くストレッチと股関節周りをダイナミックストレッチ。

アップのランニングを気持ち良い感じで8kmほど。

そしてWS。

よし、脚は大丈夫🙆‍♀️。

速い動きは多少違和感があるものの、これくらいなら走っても大丈夫なやつ。


てなわけで、8kmPR。

できてなかった4'10"。

今日は走るぜ!




走れたー!

800mコースぐるぐる10周。

すんごく苦しいかといえば、今思うとそうでもなく、走れてよかったです。

ファルトレクも30’いけるはずなので、来週チャレンジしてみます。


あと!今日は股関節から動くようにしっかり意識。

そうするとね、やはり脹脛とか足底が疲れないんですよねー。

やっぱりそういうことなんだなー。

イメージとしてはドリルのポップコーンスキップです(わたしはね)。


なのでダウンジョグもポップコーンスキップ意識で60'。8km走れました。


股関節から動くこと。

めちゃくちゃ大事。

そのためには体幹の安定や強化も必須です。


明日はロングの180'。

様子見ながら走ろう。

なので!

明日も走ろう。