ハシルホ走る堀田です。




ささ!

夏の恒例のロング走の季節がやってきました!

しかし!!

朝起きたら土砂降りの雨☔️

やむまでしばし待機とエネルギー補給。

雨降りっぱなしだろうからと日焼け止めはパス。

9時前には止んできたので小雨の中スタート😤




当初はいきなり3時間て負担じゃね?と心配してたのですが。

ここ最近の天候であまりペースも上がらない。

上がらないけどキツさもない。

なんならこのペースならまだ走れるかもっていう感覚。

この辺は去年に比べると強くなってるなぁと我ながら実感します。


いやしかし、雨が降ってたと思ったら日差しが出てきたりと不安定な空模様。

日焼け止め塗って来なかったのを後悔したけどもう遅し。


給水もこまめに。

トイレも🚽

流石に走りながらはできなかったー🤣

(昨日の酒のつまみになる話見た人はわかるやつです)

二色の浜には水飲み場があるのでありがたいんですよね〜。

それプラス自販機でエネルギーのあるものを飲む。

速さは二の次。

今日は走り続けるんだ!

と思ってたら無事180'!

無理のないペースで走れたこと。

途中の大雨にも負けず走れたこと。

脚作り出来ました。


今年は180'→200'→210'と少しずつ時間を延長させてみようかと思ってます。


日々のジョグの積み重ねが大切なこの時間走。

まずは走り続けることを目標に。


このあとはせち湯でゆったりまったりして疲労回復させよう。


明日も走ろう。