ハシルホ走る堀田です。

 
みんな大好き焼肉!!!!
 
{A54813F7-7641-4E61-92CB-DA3E0AD29BC0}

 
とりわけ栄養価も高い。
 
たんぱく質
鉄分
脂質
 
 
たんぱく質はアミノ酸がたくさん合わさってできたもので私たち人間には必要不可欠な栄養素。
 
鉄分は血液を作る。
特に牛肉には体内に吸収されやすい「ヘム鉄」が豊富。
 
脂質は免疫力を高める役割がある。
取りすぎは良くないが、いいことも多い。
 
 
{7E83352E-4B9D-4892-840C-B0B955FC275C}

 
焼肉って食べると幸せな気分になるには理由があるのをご存知でしょうか。
 
 
その正体は脂質に含まれる「アラトギン酸」という脂肪酸にある。
 
このアラトギン酸は脳内神経細胞を取り巻く主成分の1つで、脳を活性化させる成分が含まれるという。
 
なのでお年を召された人も是非焼肉は食べていただきたい。
 
また、このアラトギン酸は脳内に取り入れられると「アナンダマイト」という物質に変わる。
 
このアナンダマイトは脳内麻薬物質の1つで、脳内に幸福感を与えるのです。
 
 
だから、
 
焼肉を食べると幸せな気分になるのはアナンダマイトの働きが大きいのですね。
 
 
焼肉デートはもっと幸せな気分になりますね。
 
{DB90B037-9332-46D4-B1EF-6C9C4157074E}

ほんま美味しかった。