ハシルホ走る堀田です。

 
いつまでも元気で自力で生活したい。
いつまでも好きなことしたい。
 
 
{85FD4B80-D358-4FDB-8E3D-F864A72B6627}

とある日の公園の風景。
 
ゲートボールを楽しむアクティブシニアたちに「いつまでも元気でいたいよなあ」
 
とつくづく思うのでした。
 
 
健康は
目には見えません。
健康は
自分で自分のカラダを操縦すること。
健康は
日々の些細なことの積み重ね。
健康は
お金で買えるうちが華。
 
{A87CBE76-C33D-4E0F-8BDB-8B94DC76FAD0}

今は何不自由なく生きていけてる。
 
若さと
パワーで
やっていけてる人も多いはず。
 
今あるカラダは10〜20年前の食べたものや生活習慣の結果である。
 
今の行いはタイムラグしてやってくる。
 
いわば生活習慣の通知簿である。
 
今何らかの痛みや病名の無い症状があるということは
 
その前の前からの生活習慣の結果と言っても過言ではなうのです。
 
 
 
だから自分の先の人生のための運動習慣なのです。
 
そして睡眠。
 
食べないより
寝ない方が寿命が縮まる。
 
運動
睡眠
食事
 
今一度見直してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇