走る堀田です。

本日アクアリウム大阪最終日。

待ち時間に耐えれず帰ってきた堀田です。

{F48802E7-DAAE-4B41-ACEA-BD745A110DE8}


この金魚。

癒やしもあるのですが、

金運の象徴でもあるらしいのです。

中国では金魚は「金運」の象徴とされてきました。

風水では水槽が金運、財運を引き寄せ、貯めておく効果があるんだそうです。

金魚を飼うと水の動きが大きくなればなるほど運気はアップするんですって。

{6D5CB458-EA56-41BB-A2A5-9980288EA5F0}

そのためには水をこまめに取り替えること。
そして置き場所としてベストな場所は玄関だそうです。

ほんとかわいい。

カラダを揺らしながら泳ぐ姿や、カラダの色のきれいなこと...

早く金魚帰るといいなあ!

もう直ぐ飼えるんだろうなあ〜。

{51940BD6-1EFB-4A05-84C6-690E2683F62F}

そんな癒しをあなたも是非ご堪能くださいね。