走る堀田です。

欲しい〜(≧∇≦)
多肉植物とサボテンと金魚飼いたーい💞


植物を育てることで精神的にも安定するんだそうな。

私はあまり手をかけなくても育つものが好きなので(育児でもそうなるのか?)

{981C206C-65BA-44DA-BCBB-B16FB34C224B}

多肉植物⬆️

{AAC5367D-CAA0-42D1-9E2D-035E9AE8A95B}

サボテン⬆️

が好きだなあ〜(≧∇≦)

だって、このまんまるしたかたちなのにとげとげしい一面もあり、

でも目が離せない。

{3B4D29F6-A069-45EC-8B31-FF2651658348}

植物にも話しかけるといいって言いますよね!

毎日話しかけちゃうよー


そして今後飼いたーい

{02B114D3-B438-45B8-8A6F-9B2847ABFF6D}

金魚⬆️⬆️

子供の頃は飼ってたんだけど、病気になりやすくてなかなか飼育に苦労するので飼うのは断念してたんだけど、

なんかわかんないけど癒されるのよね〜

{31DE031C-321F-44BB-8988-10BCE3B1805A}

好きだなあ〜

こういうゆったりしてるものを見つめるってココロがリラックスしますよね。

え?わたし病んでるって?

そらないですわ。

ただ好きなものに囲まれて暮らしたいし
好きなことで食べていきたいなーって本当に思う。

{AB73E6EF-E965-4F43-9C3C-EBE9EC666123}

あー可愛い!

オススメの手間なし植物がございましたら教えてくださいね。

わたしが欲しい緑と赤は、植物と金魚でした💞