走る堀田です。

あなたの足首は硬いのではなく、筋力の不足かもしれない...


{7FDAD2E1-3A15-4D0E-80E9-2543151E5813}




足首って軽く見られがちなんです。

固くたって生活はできる。

でもね、

確実に体の不具合、生活の中での質の低下はあるんです。

はい、これできる?

{D938BAE4-7414-4738-8DF4-35413D0D432A}


かかとは床につけたままだよ。

{A47480B1-0C05-4CF2-B4C3-4DD9A91FB214}

こうなるとカラダの機能低下が進んでる可能性大大です。

どんな不具合?

•和式便所を使えない
•運動しても効果が出にくい
•つまずきやすくなる
•痩せにくくなる
などなど。

例えばアキレス腱ストレッチ。

後ろのあしの足首の角度が60度より多いと日常生活を送るのに支障をきたす。

{F680BF17-D3F8-4371-988B-FABCE89C2D1D}

どこの筋肉が弱ってるの?

前脛骨筋!!!
いわゆるスネの筋肉が低下して、
ふくらはぎの筋肉が硬い可能性があります。


どうすればいいの?

かかと歩きをしよう!!

{965EEA59-34FD-4FD6-B54E-5728A22281D6}

やり方は至って簡単。

かかとだけ床につけてひたすら歩けば良いのです。

やってるうちにスネのあたりがキンキン痛み出したら、使ってるの合図ですよ‼️

そしてこのかかと歩き、

腸の動きも活発にしてくれるのです!!!

かかとには大腸のツボがあり、
かかとを刺激することで大腸.直腸.肛門の働きが活発になり便秘解消にもつながるのです。

{2B1ABC5F-4C77-4544-80E0-ECE0339B7744}


また、便秘と下痢を繰り返す過敏性腸症候群にも有効であると言われてます。

その他は血行促進なども。

さあ〜かかと歩き、あなたもしましょう〜

足首だけでなく、便秘や血行促進にもオススメですよ