走る堀田です。

子供の頃、いつから補助なし自転車に乗れるようになったんだろう?

{2DB24A79-2F1C-434D-B8CB-DFB7E327552C}

ふとそんなことを考えてしまいました。

なぜって?

今日久しぶりに自転車でお仕事しに行ったから!


確か幼稚園に入る前には乗れてたとは思うんだけど、

コマ付きの自転車に乗ってる写真もあるから。


おそらく幼稚園に行く前くらいなんだろうなあ〜(≧∇≦)


回転するものはバランスを取りやすい。

だから自転車はペダルを早くこがなきゃ安定しない。

あとは乗ってる人のバランス感覚である。

{08E8000B-CB27-4F27-B52B-CE9DDA04A826}



子供はカラダで覚え、大人は頭で理論付けて覚えるとはよく言います。




いつの間にか乗れてる自転車は、

夏の日差しと爽やかな風を肌で感じることができるのです。

水曜日は自転車曜日にしようかな。

あなたはいつから自転車に乗れるようになりましたか?

{C262C86E-411D-41BA-B342-8B5BDF59704A}