走る堀田です。

堀田ちゃんプール入ってるのに髪の毛全然痛んでへんなあ〜。

って美容師の友達がいっつも絶賛してくれてます。

おそらく生まれつき髪の毛が丈夫であることと、

石鹸シャンプークエン酸リンスのおかげでもあると密かに思ってます。

きっかけは
頭皮からの有害物質の侵入を阻害させようと、生活の中で経皮脱を目指したのがきっかけ。

2年くらい前からクエン酸リンスを愛用してます。

髪の健康を考える人にオススメ!

一般に市販されてるシャンプーリンスは界面活性剤という石油を原料としたものを使ってるものがほとんどなのです。

これらは皮膚に油膜を貼り、毛穴を塞ぎ、皮膚呼吸を妨げてしまうんです。

✔️最近髪の毛が痩せてきた
✔️頭皮が油っぽい
✔️コシがなくなった....


なんて人はお試しください。

{02E9DE60-B9ED-465B-9FC2-7CE3728FD8C1}


クエン酸リンスここがめちゃいい!

❶髪を中性に戻す

石鹸シャンプーはアルカリ性。もちろんコーティングする成分もあるわけもなく、髪本来のキシキシする姿がむき出しになるのです。
クエン酸リンスは酸性。つまり髪の毛を中性に戻してくれるのです。

髪だけでなく皮膚にも優しいのです。
もう理科の世界です。

{AE6B260C-5ABE-4F9C-85CA-1D6B4DE870B4}


❷キューティクル引き締め作用

シャンプーは髪の汚れを落とすもの。
しかしそのままではキューティクルが開きっぱなし。
クエン酸リンス開いたキューティクルを引き締める効果があることで、
ドライヤーのあとはサラサラに仕上がることが出来ちゃいます。


❸頭皮の油症や乾燥肌に

脂症の人には洗浄力の強い石鹸シャンプーがオススメ!

しかしコーティング剤は含まれないのでクエン酸リンス引き締めキューティクルにしてあげましょう。

クエン酸リンスには細胞を活性化を促す作用があり、痛んだ髪を修復してくれる効果もある。

乾燥した頭皮のうるおいを守ってくれる働きもあります。

{6BDD3C8D-9594-4F7C-8B1E-AF10B921127D}


つまり、お肌にも優しい

オススメのクエン酸リンスです。

そして....

手作りできちゃう!!!

明日はクエン酸リンスの作り方をお伝えいたします。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆