走る堀田です。

 
なーんか痛い、いや違和感がある。
 
って思いながらも違和感をかばいながらゆっくり走ってたのですが、
 
これはこのままではヤバイな🔞🔞🔞
 
っと思った瞬間から私の脳は故障の時用のトレーニングモードです。
 
❶まず、走るのをとりあえず休む。
❷水泳に切り替える
ランヨガを多く取り入れる
耳ツボで足部を刺激する
❺アイシングとマッサージ
❻整骨院にいく
❼テーピングを巻く
 
です。
 
 
 
{4EE7FB77-5C6B-4848-8EC2-39A7CE231040}

マルのあたりが痛くて、整骨院へ。
 
鍼治療もやってもらうと治りが早いので、
 
苦手ですが、
 
{93545D0D-BCF1-4CDC-A657-A84C6DC1FF85}

 
痛いのをかばって腓骨筋にまで負担がかかってきて、ふくらはぎ全部がパンパンです。
 
{4A310014-C030-40B6-B5F0-8AB1EADCF028}

せめてもの救いは
 
腫れがなく、まだ症状は軽いことです。
 
 
 
足首が内反しやすいんですよね〜。
 
なのでテーピングで内反防止の策を!
 
{988D1B0E-42C1-483E-B8E9-B518EE8363DF}

これで疲れが取れますように💞💞
 
皆様も、
 
痛みはカラダのサインです。
 
やめる勇気も大切です。
 
{3216EFA6-2807-4337-974D-E4EC0D08D8E4}