走る堀田です。




みなさんロコモという言葉をご存知でしょうか?

「ロコモコ?」
「モコモコ?」

何て言っちゃいそうなこのロコモ


正式名は
ロコモティブシンドローム

運動機能や筋力が低下してきた状態のこと。

筋肉.骨.関節.軟骨.椎間板のいずれか、あるいは複数に障害が起こり、「立つ」「歩く」時の運動機能が低下している状態のこと。

最近では年齢関係なく、このロコモに片足入りつつある人も少なくないのですね~。





そ・こ・で!




走る堀田があなたのロコモチェックしちゃいます!







それは椅子から片足立ち!



{526CA0E9-0D23-4A2F-883E-32B503524A7B}


両手を胸の前でクロスしても⭕️
勢いつけずに立ち上がる。

ごく一般人の場合、40センチの高さを最低でもクリアできておくとよいとされる。





{C3C9E0C6-5EB1-41F1-9200-67009FEE4353}


これ、私もレッスンで行うのですが、

できない方が若い女性に非常に多いのです。

筋力がないと、冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害…など、あらゆる弊害を引き起こしかねません。

いわゆるロコモ予備軍かもしれませんよね。


そうはなりたくないよね。


だから運動は必要なのです。


{70F885A5-07A3-4145-AE8F-FB510492176A}




わかりやすいのが

トイレの便座から片足立ちできるか?


トイレの便座は40センチです。



さあ~今すぐチェックしてみてくださいね。


現在募集中!肩甲骨を動かす脂肪燃焼スイッチオンエクササイズ⬇️⬇️⬇️⬇️